funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

ギターの弦は定期的に張り替えましょう

こんにちわ ファンクです。 みなさんは何か趣味をお持ちですか。 僕は下手の横好きですがギターが趣味です。 とはいえ、人前で何かを演奏できるほどの腕前はまったく持ち合わせておらず、いわゆる宝の持ち腐れ状態であります^^; そんなかわいそうな僕のギタ…

ひさしぶりの投稿です。

こんにちわ ファンクです。 ひさしぶりの投稿です。 あの頃、1年は続けようと意気込んでいたことは内緒です。 言い訳にもなんないんですが、例のグーグルアドセンスの件で試行錯誤してたんです。 今現在まだ合格しておりません。 で、考え方をあらため、アド…

寝て見る夢は楽しい方がいいって話

こんにちわ ファンクです。 今日も昨日に引き続き、運転業務でした。 昨晩10時には寝たのに一日眠かったです。 それでもお昼まではましだったんですが、昼食とって午後からの運転がまぁ眠い。 それでも仕事なんでがんばって運転しなければならないんです。…

痛みに耐えるしかないって話

こんにちわ ファンクです。 水曜日のトリッパさんによる写真ACからの写真 今日、仕事中のことですが足をひねってしまい股関節と太ももを痛めてしまいました。 歩くと痛みが走ります(´;ω;`)ウゥゥ まぁ数日様子みてみます。 それで痛みがひかなかったら、昔通…

僕がネット物販で利用しているサービスを紹介しますって話

こんにちわ ファンクです。 TicTacさんによる写真ACからの写真 みなさんは、本業の他になにか副業していますか。 副業と言ってもコンビニのバイトとかではありません。 そういう時間給の仕事でなく、どちらかというと起業に近い方の副業です。 例えばネット…

グーグルさんから審査だけはしてもらったって話

こんにちわ ファンクです。まず始めに、グーグルさんからアドセンスについての回答を得られたので報告します。 結果は・・・・ 残念ながら不合格でした。 サイトは広告を表示できない状態です お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに…

行く道はひとつじゃないけど、行ったからっていって必ずその道にしなければいけないってことじゃないって話

こんにちわ ファンクです。 うさみのんさんによる写真ACからの写真 約一か月ぶりに血圧の薬をもらいに、病院に行きました。 土日をはさみ、2日ほど薬が切れていたので今日は絶対です。 で、血圧を調べた結果、下70の上120でまずまずです。 先生の太鼓…

iPhoneからPCへのデータ移行ってこんなにあれだったっけって話

こんにちわ ファンクです。 以前、使用していたiPhoneに入っている写真、動画を整理しました。 今回はその顛末を話していきたいと思います。 まぁみなさんも経験していると思いますが、スマホやデジカメで撮った写真って、撮りっぱなしなことってありますよ…

GoTo旅行計画中、そろそろはじけないと辛抱たまらんって話

こんにちわ ファンクです。 夜勤最終日です。 今夜行けば二連休が待っています。 依然として頭はぼっーとしていますが、気合で乗り切ります! さて、実は12月のこととなりますが、ちょっとした旅行を計画しております。 そう、例のGoToトラベルってやつで…

いつブログを書くかは自由だ~って話

こんにちわ ファンクです。 acworksさんによる写真ACからの写真 夜勤2日目です。 ここに来て慣れてきたのでしょうか。 逆に頭がぼっーとします。 夜勤始めて最初の三ヵ月はそうでもなかったのですが、慣れてきたというか、だれてきたというかいぜんとして頭…

自分の頭の悪さには愛想がつきたぜ!知っていたけどって話

こんにちわ ファンクです。 ぜんぜんっわからへん! 写真はイメージです。 たくあんとくもりさんによる写真ACからの写真 今日も休みなので、朝からこのブログのグーグルアドセンス対策をやっております。 自分、まったくわからない状態なのでググってあっち…

いすゞも普通車作っていたんやでぇ~って話

こんにちわ ファンクです。 少し前に書いた記事で、初めての車がトヨタスターレットであることを書いていましたが、当時本当は違う車が欲しかったという話をします。 当時、僕はすでに車の免許は持っていましたが普段の足は原付でした。 普通二輪の免許も持…

GoToは善なのか悪なのか?むずかしすぎるよって話

こんにちわ ファンクです。 みなさま、季節の変わり目ですが体調の方お変わりなくお過ごしでしょうか。 僕ファンクは少し体調芳しくないです。 あっつい夏が終わり今こそ快適な季節のはずなんですがね、なんかおかしい。 気持ちの問題だとはわかっているんで…

たまには弱音をはくときだってありますよって話

こんにちわ ファンクです。 写真はイメージです 10月も半ばにさしかかろうとしていますが、まだ少し暑いです。 依然として半袖Тシャツで過ごしています。 もちろん夏に比べたら、涼しくはなってきているのですが。 さて今日は夜勤最終日、今晩やり過ごせば連…

新人に夜勤枠奪われそうなんだが、気にせずギャバ飲んで快眠しようって話

こんにちわ ファンクです。 なかなか、うまいこと睡眠をコントロールできません。 夜勤明け2日目、今朝は11時30分ごろ眠りにつきました。 で、15時30分に目が覚めました。 もちろんまた寝ますが、今のうちにブログ書いておこうってことで。 下の写真は最近は…

グーグルアドセンスに振り向いてもらうためにやるべきことを考えようって話

こんにちわ ファンクです。 グーグルアドセンス、まただめでした。 内容は前回と同じみたいです。 んー 審査以前でこうなるとは思ってもみなかった・・・。 にわか知識ではだめってことですね。 前日の連休あれほど息巻いてましたが、ぜんぜんちがう用事で時…

母、マイナンバーカードを作らされるって話

こんにちわ ファンクです。 今日は連休2日目ですが、夜中0時より夜勤です。 今夕方の5時ちょい過ぎですが、せめて8時には仮眠とろうと思います。 ただ、いつものことながらそういうときに限って眠れないのですが。。。 さて、そんなことより今日は薬が切…

息子に冬布団持って行った話

こんにちわ ファンクです。 久しぶりに福岡の息子のとこへ行きました。 コロナ禍でなかなか出向くことはなかったのですが、息子の方から布団を交換したいと連絡があったので、それとついでに米を持っていくことにしました。 新しい布団は前日に妻が近所の大…

DJI Mavic Air 2ってドローン欲しい~です~って話

こんにちわ ファンクです。 最近気になるものというか、欲しくなったアイテムがあります。 DJI Mavic Air 2 そうあの有名なドローンです。 価格は105,600円と132,000円の2種類です。 二つの価格差は付属品の差によるものです。 高い方は専用ケースも付属し…

GoToキャンペーン言うとりますが、悩みますよーって話

こんにちわ ファンクです。 秋晴れの中、すばらしい景色の中を運転する 巷ではGoToキャンペーン絡みでざわついております。 賛否両論ある中で立場によって気持ちはさまざまだと思われます。 なにも手を打たずにこのまま進んでいくのも問題だし、打った手によ…

楽天アンリミットに切り替えて一週間。って話

こんにちわ ファンクです。 楽天アンリミットに切り替えて一週間ちょっと経ちました。 前はドコモ回線でしたが、今回はau回線なのがどうかなーと懸念してたとこなんですが、繋がらなかった場所が逆に繋がったりしてまずまず満足しています。 また、低速モー…

妻が昇進試験に合格しました!って話

こんにちわ ファンクです。 写真はイメージです。僕の妻ではありません。違いますよ。 今日、うれしいことがありました。 と言っても妻のことなのですが、勤めている会社で昇進しました! くわしくは話せないのですが、妻はとある事業所に勤めているのですが…

そうだ!うちには太陽光発電があったんだ!って話2

こんにちわ ファンクです。 今日は10時半から太陽光発電の業者さんによる見積もり点検です。 時間ちょうどに昨日とは違う業者さんが来られました。 で、改めて撮影してもらった写真を見てみると問題点が2つ。 紫外線によりぼろぼろになった配線カバー 未塗装…

そうだ!うちには太陽光発電があったんだ!って話

こんにちわ ファンクです。 6時に目が覚めましたが二度寝して、着信音で目が覚めました。 今日は10時から数日前に約束していた太陽光発電の点検です。 取り付け業者さんから依頼された点検業者とのことでしたが、一応電話で取り付け業者さんに確認とりまし…

夜勤明けの草刈りは効率的ですよって話

こんにちわ ファンクです。 夜勤4日目終えてやっと休みです。 2連休明けは日勤スタートですからまるまる2日の休みとなります。 今日は8時から夕方5時まで工事のため、断水です。 トイレも小はともかく大きい方はちょっとめんどいですね。 とりあえず風…

グーグルに審査さえしてもらえないブログです。って話

こんにちわ ファンクです。 グーグルからアドセンスの解答がありました。 ん?早くない? で なんなん?なんなん? 広告を表示できない状態? サイトの停止または利用不可? これって審査すらされてないってこと? んーんーどうしよう・・・。 で少し調べた…

グーグルアドセンスに申し込んだ話

こんにちわ ファンクです。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログも今日で66回目の投稿となります。 とりあえずグーグルアドセンスに申し込みました。 投稿数としては十分だと思うのですが、初めての申し込みなので合格するかはわ…

体にいいものと悪い物を一緒にとったらどうなん?って話

こんにちわ ファンクです。 夜勤一日目が終わり、いつもの朝を迎えております。 天気は快晴、秋らしく清々しさを感じます。 今日は家に着く前に買い出しに行ってきました。 ほんとは一刻も早くシャワーを浴びたいとこなんですが、それやったら家出たくなくな…

年末の大掃除を今から始める男の顛末という話

こんにちわ ファンクです。 連休2日目、夜は夜勤出動です。 9時過ぎにやっと起きました。 なんか前みたく6時ごろに起きられません。 遠足前日の小学生みたく休みの日ほど早く起きられたんですが、最近だめですねー。 でも起きたからには休日を有効に活用…

一日がかりで楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やった話

こんにちわ ファンクです。 今日はお休みです。 昨日から楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やってます。 数日前にスマホとSIMは届いてたんですがなかなか手つかずになってました。 これで妻もやっとLINEを再開できます。 前に妻のスマホが壊れた…