funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

タイムマシンは実在するか?

こんにちわ ファンクです。

 

SF映画や小説のジャンルのひとつにタイムマシンものもいうのがあります。

タイムマシンものにもいろいろありますが、主人公がひょんなことからタイムマシンに乗ることになり、いろんな時代へタイムスリップし、ハラハラドキドキの冒険活劇という流れがよくあるお話ではないでしょうか。

 

一番有名なタイムマシンもので、冒険活劇と言えばなんといっても「バックトゥ・ザ・フューチャー」ではないでしょうか。

マイケル・J・フォックス演じるところの主人公マーティ・マクフライクリストファー・ロイドが演じるエメット・ブラウン博士(ドク)の絡みが最高でしたね(*^_^*)

この映画ではタイムパラドックスの問題さえも、コミカルにそしてスリリングに描かれてました。

 

さて、ではこのタイムマシン、いつか遠い未来に完成するのでしょうか?

もしそうであるのなら、今私たちが存在するこの時代にも、一台ぐらいタイムスリップしてきてもおかしくはないと思うのですが・・・。

まぁ知らない間にやって来てるのかも知れませんが、真実は誰にもわかりません。

よくある話に、あのUFOは実はタイムマシンだという説もありますが、真意のほどはこれもまたわからないのが実際のところです。

つまり宇宙人か未来人かわかりませんが、彼らがなんらかのコミュニケーションをとってくれない限り我々の方からは成す術がないのです。

現段階では存在することも存在しないことも、どちらも証明することができないのです。

 

さて、もし、今、あなたがタイムマシンをなんらかの方法で手に入れられたとしたらどうしますか?

未来の自分に会いに行き、自分ははたして成功してるのか確認しますか?

それとも過去の自分に会いに行き道を示しますか?

空飛ぶ自動車やスカイツリーの何倍もの高さの高層ビルが立ち並ぶ、絵に描いたような未来を見てみたいですか?

遙か遠い過去に行き、太古の時代に悠々と歩いている恐竜たちを見学に行きますか?

またはピラミッドの建造風景でも見てみますか?

 

 

僕は華やかな未来にも、歴史学者が泣いて喜ぶ風景にもあまり興味はありません。

そうですね。

とりあえず10年前にもどりYouTubeチャンネルを開設しましょうか。

それもマーティを見習って、現在からスポーツ年鑑をみやげに持っていきましょうか?

あははは やっぱポイントはお金でしたね(>_<)

 

ではまた(^▽^)/