funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

楽天モバイルスーパーホーダイから楽天アンリミットに移行した話

こんにちわ ファンクです。

 

やっと明日休みです。

ほんとは昨日から休みだったんですが、人員不足で急遽、ヘルプで出勤してまいりました。

んでいろいろ業務たてこんでて忙しかったわぁ。

まぁ明日の休みと言っても夜0時に出勤ですが。。。

気を取り直してやってこうと思ってます。

さて、楽天モバイルさんからやっと「契約者変更のお手続き完了のお知らせ」なるメールが届きまして、晴れて「楽天アンリミット」へ移行できる手筈になりました。

簡単に説明すると、楽天アンリミットにすると1年無料というキャンペーンがあるんですけど1回線につき1年無料という条件なんです。

で、息子の携帯の名義は父である僕にしてたんで、その名義を息子本人にする手続きをしてたとこなんです。

そのメールが届いたんで、次は楽天アンリミットへの移行手続きです。

ログインでパスワードが違いますとか言われて結構てこずりましたが、なんとか無事移行することができました。

ちなみに息子のは自分でしてもいました。

離れたところにいるので、SMS認証とかなんとか大変なんで。

妻のは僕がやりましたけど、結局妻のスマホを手元に置いての作業となりました。

いやぁ、しつこいようですが、とにかくパスワードにはてこずった!

2回目にログインしようとするとさっき使えたパスワードが使えなかったり・・・。

どうなってんやろう、ほんとにぃ~ いらいらしましたわっ。

今回、楽天アンリミットへ移行したのはいいんですが、ひとつ残念なお知らせが。

iPhone8plusではアンリミットの機能、ほとんど使えませーん。

で 妻と同じスマホを購入することにしました。

OPPO A5 2020です。

まぁ2万ぐらいだし、あとでポイント還元だけど2万還ってくるというし、まっいいかって感じで買いました。

あと、どうしようかなーとは思ったんですが月650円のスマホ保証もつけましわ。

ほんとは高い機種で付けた方が対費用効果は大きいんですが、それだったら新しいiPhone買うし、それやったらApple保証でいいしーみたいな。

iPhoneG5が出たら、改めてそのとき考えます。

とりあえず実質0円のこのスマホで凌ごうかなと。

まぁそんなこんなでしばらくはAndroid陣営にお世話になろかなというところです。

 

ではまた(^▽^)/