funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

夜勤とお通夜は相性が悪いって話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200921175433p:plain

さて今日は0時から夜勤なんですが、まったく何もできなかったです。

いいわけになりますが聞いてください。

今朝9時に起きたわけですが、今晩親戚の通夜に行ってくれと母から一言。

その時間って夜勤に向けて仮眠真っ最中なんですけど・・・。

頭おかしくなりそう。

仕方ないんですけどね。

そういうことであれば断れない。

休みのときはせめて夕方まで起きてて、それから仮眠とるんですけどその夕方がつぶれているなら、昼に寝るしかない。

で1時ぐらいから寝てました。

天気が良かったんで朝から布団を干してたんで、それを敷き眠りにつきました。

都合がいいことに昼飯食ってちょうど睡魔がきてたんで良かったです。

いやぁ夜勤は金になるけど、こういうときが調整が難しい。

そして明日は娘夫婦がお昼に訪ねてくるそうです。

夕方に一緒にご飯食べに行こうと母がのたまってました。

んーいつ寝ればいい?

朝9時30分ごろ仕事から家に帰り着くんで、すぐお風呂、朝飯食っても寝れるのは10時30分ぐらい。

正味2時間も眠れればいいとこですが、どうしましょ。

できるなら、ご飯は自宅にしたいとこなんですが。

もちろんアルコール抜きで。

なにもないなら夜勤って慣れればどうってことないんですが、こういうときに非常に悩ましい。

せめて僕の休みにあわせてくれれば・・・。

だけど娘夫婦が来るのは嬉しいことに違いはないんです。

だからこそ悩ましいんですねー(^_^;

では、そろそろお通夜に行く時間になろうとしているのでこの辺で。

 

ではまた(^▽^)/