funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

来春、じいちゃん・ばあちゃんになります。って話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200923195437p:plain

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」ということで、ほんとタイムリーなんですけど、僕たち夫婦は、来春「おじいちゃん・おばあちゃん」になりそうですわ。

昨日のブログで「娘夫婦にとって実はもっと大事な話」なんてもったいつけてたんですが、そう、娘に赤ちゃんができたそうです(*^_^*)

予定日は来年5月だそうです。

もちろん、娘夫婦にとって初めての子どもになるわけですが、同時に僕ら親夫婦にとっても初めての孫になるわけです。

すごく嬉しいことに違いないんですが、「おじいちゃん・おばあちゃん」って響きには抵抗がなきにしもあらずってとこでしょうか(^_^;

まぁそういう年齢を迎えてしまったってことで、あきらめるしかないんでしょうけど。

それはさておき、30年前、僕たち夫婦のもとに初めて生まれてきてくれた長女に赤ちゃんを授かるって感慨深いものがあります。

僕は娘にとってあまりいい父親じゃなかったかもしれませんが、ここまで大過なくこれたことには、すべてに感謝するしかありません。

まだまだコロナ禍で大変なときですので、生まれてくる赤ちゃんのためにも、なおいっそうの感染対策を心がけなくてはなりません。

どこでなにがどうなるかわからない状況です。

コロナ対策のせいで、嫁さんのお母さんは入院したまま面会もままなりません。

コロナ自体に罹ったわけでもないのにです。

つまり、自分たちじいじ、ばあばも孫に会えないなんてなったら、笑えません。

とにかく今は無事生まれてきてくれることを願うばかりです。

 

ではまた(^▽^)/