funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

いすゞも普通車作っていたんやでぇ~って話

こんにちわ ファンクです。

 

少し前に書いた記事で、初めての車がトヨタスターレットであることを書いていましたが、当時本当は違う車が欲しかったという話をします。

当時、僕はすでに車の免許は持っていましたが普段の足は原付でした。

普通二輪の免許も持っていたので、本当なら250ccや400ccの中型二輪に乗っていておかしくはなかったのですが、諸般の事情で原付でした。

しかも高校のとき通学に使っていた中古のスズキハスラー50でした。

それでも、ないよりはましで、その原付で福岡の街なかを疾走?していたものです。

心の中に、ほんとは車も中型二輪の免許も持っているんやで~舐めんなよ~って熱い思いを秘めながらトトトトトッって走っていたものです(^_^;

ただ、原付では彼女ができても乗せることもできないし、友だちと一緒にドライブすることもできないんですね。

まぁ乗せる彼女もいませんでしたが・・・(-_-;)

雨の日とかやっぱり辛いわけでして、まぁこれは中型二輪とて同じことだったのですが。

それに一番の辛さは回りの友だちは、ことごとく車を買っているということでした。

そりゃ人並みに欲しくなるのが情ってもんでしょう。

今どきの若い人はそうでもないようですが、あの時代はそれが当たり前でした。

で前述のスターレット以前に欲しかった車の話に戻りますが、それはいすゞジェミニという車です。

 

f:id:funkcore7:20201014151714j:plain

matisseさんによる写真ACからの写真

 

 

今の人には?でしょうが昔いすゞは普通乗用車を作っていたんです。

そう、あのトラックのいすゞです。

写真を載せたいところですが、著作権がありますので各自ググってください。

後期のジェミニはお世辞にもかっこいいとは言えませんが、当時のジェミニは渋くてかっこよかったんですって!

僕が欲しかったのは、初代ジェミニのZZ-Rっていうスポーツタイプでしたが、真っ黒なボディに、そのころはやりのワタナベのアルミホイールを履いた激シブの一台でした。

当時でも100万ほどしていたので中古としてはなかなかの価格でした。

忘れもしません。

当時僕は当然そのお金を持ってなくて、親父に貸してもらうことになったんです。

今なら車ローンを利用したのでしょうが、その当時はそこまで頭がまわりませんでした。

で、とりあえずのスポンサーである親父と一緒にそのジェミニを観に行ったのですが、一目見た親父に速攻で却下されたんです。

やっぱり見た目がワル過ぎました。

どっからどう見ても悪そうな走り屋仕様にしか見えません。

僕はそれが良かったのですが・・・。

結局、その足でトヨタに向かい買ったのは新車の真っ赤なスターレットKP61でした。

スポーツタイプのSにしたのが、せめてもの反抗です。

今でも思ってます。

あのとき、本当に手に入れたかったのはジェミニの方だったと。

 

ではまた(^▽^)/