funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

行く道はひとつじゃないけど、行ったからっていって必ずその道にしなければいけないってことじゃないって話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20201019163150j:plain

うさみのんさんによる写真ACからの写真

 

約一か月ぶりに血圧の薬をもらいに、病院に行きました。

土日をはさみ、2日ほど薬が切れていたので今日は絶対です。

で、血圧を調べた結果、下70の上120でまずまずです。

先生の太鼓判も頂きました(o^―^o)ニコ

ときたまする頭痛も、あまり気にしないようにとのこと。

で、今後ひどくなるようなら一回MRIかけようってことで。

いわゆる動脈瘤とかの兆候は今の段階では見られないとのことで少しは安心しました。

でも結局、最後決断するのは自分自身なので注意して自分を観察することとします。

 

さて、病院も終わり、もうひとつ思っていたことがあったのでそれを実行することとしました。

仕事で配送があると以前お話したと思いますが、その際にまだ試したことがない配送路があったので、今日はそこを走ってみることにしたのです。

そこは初めて通る道路で、言ってみれば山の合間を走るって感じで道幅は普通に国道並みでした。

もちろんカーブ続きではありますが、快適には走れる程度です。

しばらく走っていると見覚えのある配送路に出てきました。

なるほどーここに出てくるのか。

で、走った感想としては・・・やっぱ今までの国道走ろうってことで落ち着きました(;^_^A

だってー以外と距離あったんですもん!

でも今回この道を知ったことはいつの日か役に立つと思っています。

例えば・・・例えば、そう、いつも走っている国道が何かのトラブルで通行不可になったときとか。

まぁ道知っていて損ってことはないです。

 

あっ、人生もこれと同じですやん。

今日、僕がやったことは単に道を知りたかったってことだけでなく、んーだけでなく・・・そうそう選択肢を増やしたかった!ってことですよ。

選択肢はなるだけあった方がいいでしょ。

答えがひとつしかなかったら息つまるしね。

 

ただ、多すぎる選択肢は別の弊害もあるんですけどね。

そう、2~4つぐらいがいいのんちゃうかな?

 

ではまた(^▽^)/