funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

ツーリングの秋です。バイク持ってないけど。

こんにちわ ファンクです。

 

あと少しで暑くも寒くもない、気持ちいい季節がやってきます。

そう秋の到来です。

そして秋はもっともツーリングしやすい季節です。

開放的な夏もライダーにとって嬉しい季節ですが、涼しくなる秋こそもっともツーリングに向いていると思います。

 

今年の夏も数多くのライダーを見かけました。

最近は若者だけでなく、中高年の大型ライダーも多く見受けられます。

むしろ10~30代より40~50代オーバーの方が多いかも知れません。

同じ世代としてなんともうらやましい限りです。

あのハーレーダビッドソンも昔より多くなったような気がします。

そういえば昔大型と言えば750ccいわゆるナナハンと呼ばれるバイクでした。

今はリッターオーバーが当たり前になった感があります。

ただただうらやましいです。

 

さて高校時代、世間ではバイクが流行ってました。

16歳を迎えたら、僕を含め友だちのほとんどが、普通二輪免許を取るのが普通でした。

そう、いわゆる中型限定というやつです。

ただ、友だちの一人は初めから大型二輪免許を取得しました。

彼の新車のホンダCB750Fは、シルバーに輝いてめっちゃかっこよかったのを覚えています。

友だちはバイクを入手しましたが、残念ながら僕は手に入れることができませんでした。

ホンダVT250というバイクを手に入れたのは、社会人になってからでした。

でも、できるなら高校生のときに乗りたかったです。

友だちのことがうらやましくてなりませんでした。

そのバイクもとっくに手放して、今は何も持っていません。

だからツーリングのおっちゃんたちを見かけるとうらやましくなるんです。

まぁ車はあるので贅沢な悩みかもしれませんが、それとこれとは別です。

いつかバイクでツーリングしたいなぁ・・・。

 

ではまた(^▽^)/