funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

寝て見る夢は楽しい方がいいって話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20201023175230p:plain

 

今日も昨日に引き続き、運転業務でした。

昨晩10時には寝たのに一日眠かったです。

それでもお昼まではましだったんですが、昼食とって午後からの運転がまぁ眠い。

それでも仕事なんでがんばって運転しなければならないんです。

ここ最近とくに思うんですが、人間寝なきゃいけないときは眠れなくて、寝ないといけないときはなんで眠くなるんでしょうね・・・。

逆ならうまくいくのにってつくづく思います。

睡眠時間をきちんととっててもこうなんですから対処のしようがありません。

そういえば昔テスト前で勉強せなあかーんってときほど、眠くなってました。

で、あきらめて一旦寝ようと布団に入ったとたん、こんどは眠れないという、どうすればいいのか困ったことが多々ありましたねぇ(;^_^A

で、思うのですが、人間、睡眠をコントロールすることができればだいぶ楽になるだろうなーと。

まあそんなに簡単にコントロールなんかできないから悩むわけですが。

少し前にギャバのことに触れましたが、まだまだ思い通りとまではいきません。

ただ、睡眠のコントロールと少しちがうんですが、見た夢を朝覚えていることが多くなりました。

子どものころは、そうだったんですが大人になっては、特に歳とってからはほとんど見た夢なんて覚えてなかったんですよ。

それとも夢なんて見てなかったのかもしれませんが、ここ最近はけっこうはっきりと夢の内容を覚えているんです。

これはどうなんでしょう?

いいことなのか、それとも悪いことなのかわかりませんが。

でも内容次第ですが少し楽しいかもです(o^―^o)ニコ

といっても、現実的な夢ばかりなのでたまには空飛んだりしてみたいです。

子どもみたいなことゆーとりますが、いい歳してても夢は夢らしいというか、ありえないぐらいがちょうどいいですわ。

起きたときにせっかく覚えているんなら、まじかー楽しかったわーと言わせるぐらいの夢を見てみたい。

夢日記でもつけてみますか。

 

ではまた(^▽^)/