funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

ギターの弦は定期的に張り替えましょう

こんにちわ ファンクです。

みなさんは何か趣味をお持ちですか。

僕は下手の横好きですがギターが趣味です。

f:id:funkcore7:20210415104911j:plain

とはいえ、人前で何かを演奏できるほどの腕前はまったく持ち合わせておらず、いわゆる宝の持ち腐れ状態であります^^;

そんなかわいそうな僕のギターですが、いっちょまえに弦の交換はします。

頻繁にするわけではないのですが、さすがに張り替えないと音がくすんできたような気がします。

あくまで気がするだけですが・・・。

で、久しぶりにAmazonでギター弦を検索してみることに。

んーんー多すぎて何が正解なのかさっぱりです。

以前買ったのはえっと・・・購入履歴みてと・・・、うわっあぁ、以前過ぎてここに書けない。

これでいいのかなぁとまた悩むこと数十分。

結局、同じくギターやってる友だちにLINEして尋ねてみることに。

で、答がでました。

今回、この二つで行ってみたいと思います!

ではまた(^^)/

 

Gibson

 

Fender