funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

痛みに耐えるしかないって話

こんにちわ ファンクです。

f:id:funkcore7:20201022204857j:plain

水曜日のトリッパさんによる写真ACからの写真



今日、仕事中のことですが足をひねってしまい股関節と太ももを痛めてしまいました。

歩くと痛みが走ります(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ数日様子みてみます。

それで痛みがひかなかったら、昔通っていた整骨院にでも行ってみようかなと思います。

そこには定期的に通っていたんですが、とあることがきっかけでほとんど行かなくなりました。

それは・・・、だいぶ前のことになりますが、会社で入っている健康保険組合から一通の郵便物が届いたことから話ははじまりました。

その内容とは、簡単に言うと

「あなたが通っている整骨院へはどういう理由で通っていますか?その理由を述べてください。健康保険では体のケアの目的では利用できません。ケガ、病気などに限られます」

つまり、健康保険ではマッサージがわりに整骨院等を利用できません。

みたいなこと書かれていたんです。

確かに通い始めは体が痛かったので通い始めたんですが、その痛みもはっきりとした原因がなければ健康保険を使えないみたいなのです。

たとえそれが日ごろの業務による肩こりや腰痛でもだめみたいです。

とりあえず、自宅で転んでとか適当に書いて送り返しました。

で、あとで整骨院にその旨を伝えたらぜんぜんちがう理由だったみたいです(;^_^A

まぁ、それ以来行かなくなったんですが・・・。

なんか解せないなーと思うわけであります。

自覚症状があるから通っていたのに、具体的な原因による痛みでないとだめとか、なんなん?

しかも、日ごろの肉体労働が原因ならば使えないとかばかにしてるん?

毎月々、やっすい賃金から天引きされとるちゅーねん!

国っていうのは、貧困者から取るだけ取って、こちらがいざ利用しようとしたら邪魔するもんなんですね。

うぅぅ・・・ また痛みが・・・

もう寝ますわ

 

ではまた(^▽^)/