funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルに審査さえしてもらえないブログです。って話

こんにちわ ファンクです。 グーグルからアドセンスの解答がありました。 ん?早くない? で なんなん?なんなん? 広告を表示できない状態? サイトの停止または利用不可? これって審査すらされてないってこと? んーんーどうしよう・・・。 で少し調べた…

グーグルアドセンスに申し込んだ話

こんにちわ ファンクです。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログも今日で66回目の投稿となります。 とりあえずグーグルアドセンスに申し込みました。 投稿数としては十分だと思うのですが、初めての申し込みなので合格するかはわ…

体にいいものと悪い物を一緒にとったらどうなん?って話

こんにちわ ファンクです。 夜勤一日目が終わり、いつもの朝を迎えております。 天気は快晴、秋らしく清々しさを感じます。 今日は家に着く前に買い出しに行ってきました。 ほんとは一刻も早くシャワーを浴びたいとこなんですが、それやったら家出たくなくな…

年末の大掃除を今から始める男の顛末という話

こんにちわ ファンクです。 連休2日目、夜は夜勤出動です。 9時過ぎにやっと起きました。 なんか前みたく6時ごろに起きられません。 遠足前日の小学生みたく休みの日ほど早く起きられたんですが、最近だめですねー。 でも起きたからには休日を有効に活用…

一日がかりで楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やった話

こんにちわ ファンクです。 今日はお休みです。 昨日から楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やってます。 数日前にスマホとSIMは届いてたんですがなかなか手つかずになってました。 これで妻もやっとLINEを再開できます。 前に妻のスマホが壊れた…

給料でました!助かります!って話

こんにちわ ファンクです。 やっと夜勤最終日明けです。明日と明後日の2連休です。まぁ明後日の夜は夜勤ですけど。で、朝仕事から帰ってきていろいろあってまだ眠りについてません。と言っても明日明後日の休みを有効に活用するため、こういう場合夜まで寝…

睡眠の秋なの?って話

こんにちわ ファンクです。 さて、台風12号も温帯低気圧に変わり、心配されていたこともなくよかったですね。季節はいよいよ秋に突入したかなという感じです。とはいえ、昨日今日は少し暑かったですね。とはいえ、明日は最高気温26℃と少し涼しくなるみたいで…

来春、じいちゃん・ばあちゃんになります。って話

こんにちわ ファンクです。 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」ということで、ほんとタイムリーなんですけど、僕たち夫婦は、来春「おじいちゃん・おばあちゃん」になりそうですわ。 昨日のブログで「娘夫婦にとって実はもっと大事な話」なんてもった…

目覚ましかけても寝過ごすことってあるよね。って話

こんにちわ ファンクです。 夜勤明けです。今日は娘夫婦が訪ねてくるとのことで、時間を母に聞いたところ12時に来ると言ったんで、12時まで起きてようと思ったんです。念ため、11時前に娘にLINEしたら来るのは2時だと。また、ばあさんに騙されました!12時…

夜勤とお通夜は相性が悪いって話

こんにちわ ファンクです。 さて今日は0時から夜勤なんですが、まったく何もできなかったです。 いいわけになりますが聞いてください。 今朝9時に起きたわけですが、今晩親戚の通夜に行ってくれと母から一言。 その時間って夜勤に向けて仮眠真っ最中なんで…

楽天モバイルスーパーホーダイから楽天アンリミットに移行した話

こんにちわ ファンクです。 やっと明日休みです。 ほんとは昨日から休みだったんですが、人員不足で急遽、ヘルプで出勤してまいりました。 んでいろいろ業務たてこんでて忙しかったわぁ。 まぁ明日の休みと言っても夜0時に出勤ですが。。。 気を取り直してや…

今日から4連休だったんですね。僕は仕事ですが何か。

こんにちわ ファンクです。 今日も仕事だったんですが、外回りしてるとき、やたら車多いなーと思ってたら今日から4連休だったんですね(^_^; 自分の会社、完全シフト制なんでまったく気づきませんでした。 ツーリングのバイクもやたら多かったんで、この前ブ…

国勢調査はオンラインでさくっと済ませよう。という話

こんにちわ ファンクです。 夕方、市役所職員の方が国勢調査のお願いにきました。 一軒一軒、説明しながらまわっているとのことで大変です。 彼は近所に住む知り合いの息子さんでした。 一人どのくらいの軒数を抱えているのかわかりませんが、せめてポストに…

ツーリングの秋です。バイク持ってないけど。

こんにちわ ファンクです。 あと少しで暑くも寒くもない、気持ちいい季節がやってきます。 そう秋の到来です。 そして秋はもっともツーリングしやすい季節です。 開放的な夏もライダーにとって嬉しい季節ですが、涼しくなる秋こそもっともツーリングに向いて…

菅さん、総理大臣になったってよ!

こんにちわ ファンクです。 新しい総理大臣も無事に決まり、コロナ禍の中、医療、経済など問題は山積みですが、今後どうなっていくのでしょうか。 影響を受けて飲食店をはじめ相当の店舗が、軒並み売り上げマイナスとなっています。 そして、持ちこたえられ…

マイナポイント5000円相当ポイント還元事業者を「d払い」に決めた話

こんにちわ ファンクです。 今、総務省がマイナンバーカード普及と消費活性化に向け、マイナポイントによる還元キャンペーンをおこなっているのをご存じでしょうか? 当然知ってるよという方、聞いたことあるけど詳しくは知らない、マイナンバーカード自体作…

天高く馬肥える秋。それよりまだまだ暑いよねという話

こんにちわ ファンクです。 自宅前道路から望む秋の空 9月も中盤にさしかかろうとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 秋の気配がと言いたいところですがまだまだ厳しい残暑が続きそうです。 今日は3連休(シフト休)の2日目です。 最近、早起…

ごはんのお供 昔はふりかけ一択だったって話

こんにちわ ファンクです。 今週のお題「ごはんのお供」ということでやっていきたい思ってますが。さぁ昔はもっぱらのりたまだったんですが今はなんでしょうかね。あ お漬物がありましたね。でもここ数年あんましお漬物も食べてないですね。控えてるというこ…

電動シェーバーって便利ですねという話(今さら感)

こんにちわ ファンクです。 パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-LT8A-S 日頃の習慣と言えばいろいろありますが、髭剃りもその中のひとつです。僕は昔から少しの髭でも生理的にだめでした。手で触って少しでも生えているのを感…

「生放送!!半沢直樹の恩返し」が録画されてなかった話

こんにちわ ファンクです。 先週日曜日、9月6日 (日) よる 9時から「生放送!!半沢直樹の恩返し」があったのですが、録画できてませんでした。 めっちゃ楽しみにしてたんで、残念でなりません。 番組名が「半沢直樹」と一致してなかったのが原因と思われま…

iPhoneのライトニングケーブルが断線した話

こんにちわ ファンクです。 ついにiPhoneのライトニングケーブルが使えなくなりました。 たぶん断線だと思います。 コンセントは生きてたので、ケーブルだけヤマダ電機で購入しました。 Apple純正はなかったので、ヤマダモバイルの物を買いました。 断線に強…

お義母さんが倒れました

こんにちわ ファンクです。 実は昨日、お昼から母のもう片方の目の手術でした。 付き添いは妻に任せました。 本当は自分が付き添うつもりでしたが、母から却下され妻になりました。 手術直後は目が見えにくいので、トイレ等の介助で僕だと頼みにくいそうです…

閲覧注意!風呂釜掃除したらえぐいことになった話

こんにちわ ファンクです。 今回の写真は少し閲覧注意かもです。 先日、お風呂に水垢が浮いてたんで、掃除のとき風呂釜にホース突っ込み熱水通してみたんです。 もう、まぢか!ってなぐらいに大量の湯垢が出てきました。 夏の間は、太陽熱温水器のおかげでほ…

台風は大丈夫だったけど、まったく関係ないところでポカした話

こんにちわ ファンクです。 みなさん、台風10号の被害どうだったでしょうか? ここらへんもかなりの強風でしたが、言われていたより被害が少なくてほっとしているところです。 それでも九州全域とその他地域でみてみると鹿児島県で1人が死亡、九州を中心に96…

台風10号接近注意!

こんにちわ ファンクです。 現在6日の23時33分です。 風は夕方よりだんだん強くなって今もなお吹き荒れております。 九州のみなさん、今が肝心ですよ。 諦めてそこから動かないでください。 買い忘れがあったからといって、今買い出しに行かないでください。…

「県民共済」の火災保険に入ったときの話

こんにちわ ファンクです。 今回は、昨日に引き続き、今週のお題「もしもの備え」で書いていこうと思います。 で、今日のは本当に「もしも」の部分にクローズアップしていきます。 「もしもの備え」の代表格と言えばやはり「保険」ではないでしょうか。 保険…

台風10号が迫ってるけど、みんな備えは大丈夫?

こんにちわ ファンクです。 今週のお題「もしもの備え」てことでタイムリーなお題であれなんですが書いていこうと思います。 と言ってもこの場合、「もしも」ではすまされない状況なのは確かです。 さて、この前、台風9号がきたばかりなのに10号が来ようとし…

ナポレオンは本当に3時間しか眠らなかったのか? 僕は寝ます。という話

こんにちわ ファンクです。 今日は夜勤明けでした。 いつもは9時過ぎに帰ってシャワーと朝食を済ませたあと、このブログを書くのですが睡魔に勝てず寝てしまいました。 昨日と一昨日は休みだったのですが、昨日朝7時に起きて夜中0時の出勤まで一睡もしてませ…

母の眼がよくなった話

こんにちわ ファンクです。 さて今日は朝から、母の送り迎えのため眼科に来ています。 台風の影響なのか、昨日の晴天に比べどんよりとした曇り空です。 昨日母は、白内障の手術を受けました。 最近の白内障の手術は、レーザーを使った痛みも少ない方法だそう…

台風直前、晴天のなか歯医者に行った話

こんにちわ ファンクです。 ここ九州にも台風が刻一刻と近づいています。 明日2日には、北部九州に最接近するみたいです。 予報では、直撃はないみたいですが、それでも影響は免れないでしょう。 沖縄では、最大瞬間風速50mを越える暴風が吹き荒れているみ…