funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

僕がネット物販で利用しているサービスを紹介しますって話

こんにちわ ファンクです。

 f:id:funkcore7:20201021212835j:plain

 

TicTacさんによる写真ACからの写真

 

みなさんは、本業の他になにか副業していますか。

副業と言ってもコンビニのバイトとかではありません。

そういう時間給の仕事でなく、どちらかというと起業に近い方の副業です。

例えばネット物販とか、プログラミングの請け負いとか、webデザイン作成とかどちらかというとビジネスともとれる仕事のことです。

今あげた仕事はほとんどがパソコンを使ういわゆるネットビジネスというものですが、僕がやっている副業もそのひとつです。

とりあえず今現在で利益を出しているものはネット物販ですが、アフィリエイトやプログラミングの方にも手を出していこうと思っています。

そのネット物販ですが僕が利用しているサービスを紹介します。

 

Amazon

中古ゲームを主に取り扱っています。

FBA倉庫を利用しているので、注文があれば商品はすべてAmazonから発送され、こちらの手間はまったくかかりません。

普通は自分でやる場合、注文受付から発送までの手間とお金はかかってしまうので、この制度はすごく便利です。

ただ、商品ひとつひとつに倉庫保管料等かかってきますので、そこがネックでもあります。

もちろんサイトとしての集客力は半端ないので、きちんと売れるものを提供さえすれば、少し値段が高くてもそこそこ売れます。

小種類、多ロットでまわしていくのが理想的だと思われます。

 

メルカリ

中古アニメグッズを主に取り扱っています。

フィギュア、缶バッチなどです。

Amazon出品より気軽に出品することができます。

ただし、当然ですが商品の保管、受注、発送すべてを自分ですることになります。

数が多くなってくるとコメントなどを含め煩雑になっていくきらいがあります。

Amazonに比べ、高価格品より低価格品が売れる傾向があります。

ただ、いわゆるレア商品に限っていえば、その限りではありません。

狙いは生活必需品や家電ではなく、アニメグッズやトレカあたりです。

 

ラクマ

メルカリとほぼ同じですが、メルカリより手数料が安いです。

メルカリに載せた商品は必ずこちらにも載せ、販売チャンスを増やしていきます。

メルカリで売れない商品がこちらで売れたり、その逆もあるからです。

ただし商品説明には、他サイトにも出品しているので購入申請をしてもらうように一文いれています。

 

ヤフオク

日本で一番有名なオークションサイトです。

利用者も多く、物によっては思わぬ値段がついたりします。

こちらには、工場廃棄品で工業用チェーンなどAmazonやメルカリでは出品しにくい商品を出しています。

はじめから送料込みの値段をつけています。

ジャンク品ですが、必要な人は一定数おられるので売れます。

メルカリとは客層もかなり違いなかなか面白いです。

 

ジモティ

ご存じ地元の見方「ジモティー」です。

他のサービスと比べ、派手さはありませんがここも独特な使い方があります。

それは大型の商品を販売するときです。

なぜなら直接お客さんが車で、こちらに買いにくるからです。

もちろん、その逆もありますが。

そして手数料は一切かかりません。

広告で成り立っているサービスです。

また、現物確認も気軽にできるので買う方も売る方もWinWinで商売できます。

 

いかがでしたでしょうか。

ひとつぐらいはみなさんも利用されたことがあるかとは思いますが、Amazonとかこちらが売ることができるって知らなかった人もいるかもしれません。

もちろん人にものを売るなんて俺には向いてないよっていう人もいると思います。

他の方にこれを押し売りする気はもうとうありませんから安心してください(;^_^A

そのかわり、もし捨てようとしているものがあったら教えてください。

モノによっては僕が引き取りますよ(⌒∇⌒)

 

ではまた(^▽^)/