funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

もしも僕が天才だったら?

こんにちわ ファンクです。

 

のっけから厨二病みたいなタイトルですいません。

まごうことなき凡人の僕が、馬鹿みたいな妄想してますが、思うだけならありかなと思ってお話しします。

似たような話に、「もしも僕がお金持ちだったら?」というのもありますが、それはまた別の機会にでもお話ししましょう。

 

さて天才だったら?と自分に問いかけたのはいいんですがどう話して行きましょうか。

天才でもないのに天才のことをどうやったら話せるのか?

まぁそれを言ったら始まらないんで前に進めます。

とりあえず僕が思う天才像というものを列記してみることにしました。

 

f:id:funkcore7:20200810110642j:plain

 

  • 数学の難問を秒殺解答

  • 一度読んだり見たりしたことは絶対忘れない

  • 五カ国語を話せる

  • ピアノの腕前がプロ級

  • ギターの腕前がプロ級

  • ドラムの腕前がプロ級

  • 身体能力がトップアスリート級

  • 株で常に利益を出し続けている

  • FXで常に利益を出し続けている

  • 手掛けたビジネスは常に成功

 

ないない。圧倒的かつ絶望的にない。

 

あぁ発想がまさに貧乏人のそれ!

最後の三つなんて、考えがあさましくて泣けてきます。

とは言え一番最後の能力だけでも授かりたいものですねぇ。

今の僕には超能力なみに無料ゲーですが

 

手掛けたビジネスはほとんど失敗だったが、これだけはなんとかものになった!

 

まぁこれくらい下げたとしても相当頑張らないとですが。

 

あ、タイトル回収忘れてました。

「もしも僕が天才だったら」でしたね。

上記だけだったら僕のくだらない天才像を並べ立てただけですね。

それでは本題に入らせてもらいます。

そうですね、がんばってメリット、デメリットに分けて話していきましょうか。

 

「もしも僕が天才だったら」メリット

 

  • お金持ちになれる。
  • 世間から注目される。
  • 失敗を前もって避けることができる。
  • まず失敗しない。
  • なんでも出来るから悩みがない。
  • 物事全般に苦労しない。
  • ノーベル賞とかとれちゃう。
  • 努力しないでも東大とかいけちゃう。

 

           ・・・・etc

 

書いてて虚しくなってきましたが気を取り直して次は

 

「もしも僕が天才だったら」デメリット

 

  • お金のありがたみを知らない。
  • 注目されすぎて、もはやストレス。
  • 失敗しない代わりに面白みもない。
  • 成功したときの喜びを知らない。
  • 苦労知らずだが、達成感も味わったことがない。
  • ノーベル賞とってますます忙しい。
  • 上には上がある。

 

お、こんどは書いててなんか安心してきました。

けして負け犬の遠吠えではないですよ。たぶん・・・

 

まぁ今さら天才になんか成れるはずもありません。

凡人らしくこつこつやってくしか道はないのです。

とはいえ、どれかひとつぐらいは持ってても邪魔にはならなかったんですがね。

どちらにしろ、へたに天才とかになってしまうと逆に苦労が絶えないかも知れません。

凡人は凡人のやり方でなんとかやってくしかありません。

ではみなさん、がんばっていきましょう(*^_^*)

 

ではまた(^▽^)/