funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

電動シェーバーって便利ですねという話(今さら感)

こんにちわ ファンクです。

f:id:funkcore7:20200912221414j:plain

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-LT8A-S

日頃の習慣と言えばいろいろありますが、髭剃りもその中のひとつです。
僕は昔から少しの髭でも生理的にだめでした。
手で触って少しでも生えているのを感じたら無性に剃りたくなるんです。
そしてより深く剃ってしまい、ときには肌を傷つけてしまうのが常でした。
T型カミソリはよく剃れる半面、剃り方が悪ければすぐ肌を痛めてしまいます。
僕も当時、髭剃りまけに悩まされていました。
それでもT型カミソリにこだわってわけはやっぱり深剃りできるという点でした。
そんなわけで髭剃りはもっぱらT型カミソリだったんですが、いろいろあって2年ほど前から電動シェーバーに変えました。
変える前もまったく電気シェーバーに興味無かったかといえばうそになりますが、価格もあって買うのを躊躇してたんです。
しかしT型カミソリの替刃もけっこうな値段してて負担に感じていたのと、髭剃り負けに悩まされていたのも買うことになった動機となりました。
ただT型カミソリで剃ったときの爽快感というかすっきり感に未練があって、電動シェーバーへの踏ん切りがなかなか着かなかったのも事実です。
さて電動シェーバーに変えてどうだったのか?
答えは大正解だったと思います。
深剃り具合ではT型カミソリに負けるものの、肌負けしないというのがこんなに快適だとは思ってもみなかったです。
ひりひりもしないし、血も出ないし、あれだけ髭剃り負けで悩んでいたのがうそみたいです。
それに剃りたいときに部屋で気軽に剃れるのもいいです。
替え刃もある程度の値段しますが、T型カミソリよりぜんぜん長持ちします。
長期的に見れば電動シェーバーの方が経済的ではないでしょうか。
手入れが簡単なのも楽でいいです。
もっと昔に切り替えておけばよかったと思いますが、こういうのはタイミングでしょうね。
今は5枚刃とかいいのが出てますが、とりあえず今の3枚刃で支障はないみたいです。
まぁ5枚刃試せば欲しくなるんでしょうが、今は我慢です。

 

ではまた(^▽^)/