funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

「生放送!!半沢直樹の恩返し」が録画されてなかった話

こんにちわ ファンクです。

 

先週日曜日、9月6日 (日) よる 9時から「生放送!!半沢直樹の恩返し」があったのですが、録画できてませんでした。
めっちゃ楽しみにしてたんで、残念でなりません。
番組名が「半沢直樹」と一致してなかったのが原因と思われます。
んーAI厳しい!汲み取ってよ!そこは!
ずっと昔の話で恐縮ですが、それこそ昔は時間予約によるビデオ録画だったので、緊急放送でもない限りその時間に問答無用で録画してくれました。
今は、例え放送時間がずれたとしても番組名で録画してくれるので、ある意味便利ではあります。
それに録画機のタイマー合わせなどの、めんどくさいことをしなくてもよくなったのは大変ありがたいことではあるんですが。
そのかわり、今回のような事故がおきてしまうんですね、番組名頼りだと。
にしても汲み取ってもらいたかった!
まぁブルーレイレコーダーの中が AIなのかは知りませんが、たぶん AIなのでしょう。
もちろんメーカーや型番によっても多少の差があると思うのですが、もう少し頭良くなってもらいたい!
しかもですよ、半沢直樹というパワーワード入ってるじゃないですか!
んー だれが悪いの!?
録画予約を確認しなかった僕なん?

 

ではまた(^▽^)/