funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

ごはんのお供 昔はふりかけ一択だったって話

こんにちわ ファンクです。

f:id:funkcore7:20200913234716j:plain

今週のお題「ごはんのお供」ということでやっていきたい思ってますが。
さぁ昔はもっぱらのりたまだったんですが今はなんでしょうかね。
あ お漬物がありましたね。
でもここ数年あんましお漬物も食べてないですね。
控えてるということでなく、なんとなく食べなくなりました。
じゃ何でごはん食べているかというと、そのときそのときのおかずってことになるんですが。
仕方ないんで好きなおかずあげてみます。
コロッケ、ハンバーグ、ポテトサラダ、アボカドん、これはおかずじゃないのかな。
焼き魚、肉じゃがとかもいいですね。
うなぎの蒲焼なんかも大好きですが、当然ですがほとんど食卓にでません。
これをですね、白いご飯の上にのせてと、あ うな丼ですね。
大好きです。
わかりました。一番な好きなごはんのお供が。
うなぎです。
贅沢すぎますね。

 

ではまた(^▽^)/