funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

年末の大掃除を今から始める男の顛末という話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200927170700j:plain

連休2日目、夜は夜勤出動です。

9時過ぎにやっと起きました。

なんか前みたく6時ごろに起きられません。

遠足前日の小学生みたく休みの日ほど早く起きられたんですが、最近だめですねー。

でも起きたからには休日を有効に活用したいのは人情です。

ということで今日は窓拭きをやってみました。

前々から、年末の大掃除をもっと早くから小分けで出来ないかって考えていたので今日から始めてみようってことで。

窓だけでなく回りのサンも高圧洗浄機できれいにしていきました。

高圧ではやりにくいところはホースで水を少しずつ流し、スポンジで汚れやゴミを取り除いていきます。

このサンってのが思ったより汚れてて、拭き取り時にぞうきんが瞬く間に真っ黒になってしまいました。

ただ、やったあとのスッキリ感は嬉しくなりますね(*^_^*)

とりあえず今日は一階の三分の二ぐらいやったので、次回は残りと二階部分をやっつける予定です。

まだ窓回りを始めたばかりなので、台所、風呂、トイレと残りは山積みです。

とはいえ、こうやって少しずつやっていけば年末をゆっくり迎えられるのでがんばっていこうと思います。

大掃除好きかもです。

 

ではまた(^▽^)/