funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

一日がかりで楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やった話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200926224114j:plain

今日はお休みです。

昨日から楽天モバイルから楽天アンリミットへの移行作業やってます。

数日前にスマホSIMは届いてたんですがなかなか手つかずになってました。

これで妻もやっとLINEを再開できます。

前に妻のスマホが壊れた話したんですが、そのとき代替機として子どもからiPhone6を借りてたんですが、通話のみでLINEとか出来ない状態だったんです。

修理も高いし、スマホを買い替えるしか手がなかったんです。

で、今度の楽天アンリミットに手頃なスマホがあったんですよ。

しかもポイント還元がすごくて、実質ただで手に入るようなもんなので、そのスマホSIMのセットで買うことにしたんです。

ついでに僕も同じセットで買うことにしました。

僕のiPhone8plusは故障したわけではなかったんですが、楽天アプリのほとんどが非対応だったんで買うことにしました。

iPhone5G対応機が出たときにまた戻ろうと思っています。

とりあえず、今の最新機は楽天アプリに対応してるみたいなので大丈夫でしょう。

ということでiPhone陣営とはしばしのお別れです。

さて、ということで今日は一日妻と僕のスマホ移行作業でなんとまる一日使ってしまいました。

というのも、楽天からAppleから作業毎にログインしなきゃならない場面があるんですが、ことごとくパスワードが違いますだの、2段階認証ではセキュリティコードのメールが重複してきてしまい、認証できない状態が続くだの、まぁ手間取ってしまったわけです。

その都度、楽天Appleのカスタマーに電話してはヘルプ求めたり、一筋縄ではいきませんでしたわ。

しかもそのスマホについてる取説と実際のスマホ画面が微妙に違ってたり、踏んだり蹴ったりでしたわ。

とりあえず悪戦苦闘しながらも、無事LINEとか外部アプリの引っ越しまですみました。

もし、喫煙者だったら絶対ここで一服してるとこです。(-.-)y-~~

ほんとは、ここで具体的にどんなところで苦労したかとか書くべきですが、もしかしたら僕だけかもしれないので止めときます。

というのはいいわけでほんと疲れてしまってて・・・。

最後に一言だけ言っときます。

この作業、年寄りには無理かもです。。。

 

ではまた(^▽^)/