funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

体にいいものと悪い物を一緒にとったらどうなん?って話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200928113557j:plain

夜勤一日目が終わり、いつもの朝を迎えております。

天気は快晴、秋らしく清々しさを感じます。

今日は家に着く前に買い出しに行ってきました。

ほんとは一刻も早くシャワーを浴びたいとこなんですが、それやったら家出たくなくなるので。

お目当てはバナナ。

そう黄色くて甘くて安いアレです。

前はそうでもなかったんですが、ここ最近好物になってしまったんです。

カリウム?ビタミンB?マグネシウム

調べたら体に良さげですが、僕が好きな理由はただひとつです。

美味しいから。

まぁもう少し言えば、味と食感が好みだからというところでしょうか?

とはいえ、健康にいいか悪いかで言ったらいいに決まってる!と思うのでそれも理由の一つに足しときます。

あっ あとダイエットにもいいそうですよ。

もちろん他になにか食べれば関係ないんですが(^_^;

話のついでなんで、他の大好物紹介します。

 

  • アーモンドチョコ
  • コカコーラゼロ

 

うーん、バナナって健康にもいいよね(*^_^*)なんて言っときながら、この二つのラインナップはどうなんだろうってところですが。

一応いいわけさせてください。

まず、アーモンドチョコ

チョコの糖分は頭が疲れたときいいかなと思って。

中のアーモンドに関しては、ググったらバナナに負けず劣らずの体に良さげなことばかり書いてます。

それからコカコーラゼロ。

すいません、これに関しては小学生みたいないいわけします。

 

糖分ゼロやから!

以上。

 

まぁ確かにそうなんですが、はたして体にいいのか悪いのかで言うとあんまり良い答えは期待できないような・・・。

糖分ゼロなのになぜコカコーラゼロは甘いのか。

そう、人工甘味料を入れてるからです。

実は、昔に勤めてた会社で人工甘味料扱ってました。

粉末状のものだったんですが、指先につけてペロっと舐めたところ今まで味わったことのない激甘でした。

そりゃそうです。

それを数千倍と薄めて商品に甘みをつけるのですから。

少し人工甘味料のこともググってみました。

 

 

 

・・・・調べない方が良かったですね(^_^;

 

それでもやめれないとこが僕の弱いとこ。

これじゃまるで喫煙者と一緒ですね。

 

ではまた(^▽^)/