funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

暑すぎる仕事場

こんにちわ ファンクです。
 
今回は、”はてなブログ”の「今週のお題」「暑すぎる」で書いてみたいと思います(^。^)
そこで、この前 物事、慣れすぎたら終わりやで! - funkcore7’s blog
でも少しふれたことなんですが、その暑すぎる職場のこと書きます。

f:id:funkcore7:20200826222511j:plain
さて、僕が配属されている現場には冷房がないのですが、結構な肉体労働で作業開始5分もすれば汗びっしょりになってしまいます。
熱源はとくにないのですが、太陽熱で熱されたスレート屋根むきだしの天井が容赦なく室温を上げます。
窓もないので風も入ってきません。
作業現場はトラックヤードと前室の二つに分かれていますが、一部つながっています。
トラックヤードには大型換気扇と大型扇風機があるので、なんとか凌げているのですが、それでも積み込み時は大汗をかいてしまいます。
ここに入って4回目の夏ですが、今年はとくに堪えます。
うれしいことに? この地は今年、最高気温が日本一を記録しました。
そこにある職場です。
どおりで暑いはずです。
それでも、前にもいったとおり、前の職場より涼しいんですけどね。
熱源があるとないとじゃ雲泥の差です。
それでも製鉄所や鍛治屋さんより数段ましなのですが。
一応、現場にはクーラーに入ったアクエリアスと麦茶が置かれています。
喉が乾くまえに飲むのが大事ですね。
この前も作業中、急に頭が痛くなりました。
少ししたら回復しましたが、水分補給と適度の休憩は大事ですね。
今年は、例年以上の暑さですが、もう少しの辛抱です。
みなさん、なんとか頑張りましょう !
 
ではまた(^▽^)/