funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

GoTo旅行計画中、そろそろはじけないと辛抱たまらんって話

こんにちわ ファンクです。

 

夜勤最終日です。

今夜行けば二連休が待っています。

依然として頭はぼっーとしていますが、気合で乗り切ります!

 

さて、実は12月のこととなりますが、ちょっとした旅行を計画しております。

そう、例のGoToトラベルってやつです。

えっ、GoToに懐疑的じゃなかったの?って声が聞こえてくるようですが、そんなこと一言も言っていませんよ。

難しいとはいいましたが、それはあくまで一般論です。

気分転換を図りたいなとここにきて猛烈に思ったわけです。

 

f:id:funkcore7:20201017171215j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 

で、当初は嫁さんと二人で行こうって考えていましたが、そんなところに弟からLINEが来て、それが旅行の誘いだったんです。

というわけでなんだかんだで、今度の旅行は弟家族とうちら夫婦と母と息子で行くこととなりました。

娘夫婦二組は、長女が身重ということで今回は誘わないでおきました。

また次女夫婦だけ誘うのもあれなので、仕方ないってことで。

息子は、ここ最近買い物以外、部屋から出ないし、誰とも会わないといっていたから気分転換にと誘いました。

そう、肝心の学校はコロナ対策でまだ通学できないのです。

誘ってみたら断られるかなと思っていたら、乗り気ではないにしろ行くようなので誘ってよかったです。

場所の候補は、今のところ長崎ハウステンボスか別府です。

別府はできれば杉乃井ホテルがベストなのですが、値段のやすい本館は大浴場から遠いし、大浴場に近いHANA館は値段が高く、当たり前ですが悩みます。

それかもっと規模の小さいホテルにして利便性をとるか、思案中ですね。

とりあえず、場所、宿ともに弟に丸投げしているので決定に従いますが。

自分としては、風呂入れてうまい召食えればそれでOKです(⌒∇⌒)

でも・・・でも杉乃井の大浴場って一回行った人なら解ると思うけど、眺望がめちゃ良くて爽快なんだよねー!

一方嫁さんはハウステンボスがーって言ってましたが、そっちには興味無いんだよねぇ。

TDLUSJならめっちゃ行きたいけどね!

 

ではまた(^▽^)/