funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

グーグルさんから審査だけはしてもらったって話

こんにちわ ファンクです。

まず始めに、グーグルさんからアドセンスについての回答を得られたので報告します。

結果は・・・・

 

残念ながら不合格でした。

 

サイトは広告を表示できない状態です

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

  1. 価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)について

 

・・・らしい。

 

f:id:funkcore7:20201020222320j:plain

 

でも一歩も二歩も前進していることには違いない。

なぜなら前回まで僕の設定方法が悪くて、グーグルさんに見てもらうことすらできなかったのだから。

勝負はこれからです!

 

さて、ほんとはけっこう落ち込んでいるんですが、がんばって話していこうと思います(;^ω^)

昨夜のことですが、ちょっとおもしろいというか偶然ってすごいなってことを経験したんでそれをお話しします。

僕、スマホでネットニュースを見ていたんですよね。

そうしたら地元がニュースに出ていて、その内容ってのが、オレオレ詐欺のような不審電話が数件発生しているとのことでした。

地元がネットニュースに出ること自体めずらしいので、そのニュースをLINEに貼り付けて今は東京に住む地元の友だちに送ったんですよ。

で、友だちが実家にいる母親に、そのニュースのことを電話しようとして起きた事なんですが。

彼の部屋は電波の入りがいまいちらしく、居間に移って電話しようとしてたらしいんですが、そのとき居間でうたた寝していた奥さんを起こしてしまったらしいんです。

そうしたら奥さんが、がばって起き上がって

「あー〇〇ちゃん迎えに行くの忘れてたー!」って叫んだそうです。

どうやら、駅に娘さんを迎えに行く約束をしていたのを忘れて、つい寝いってたんだそうです(;^_^A

友だち自体はそのことを知らなかったみたいです。

変な話ですが、僕がニュースのことを彼にLINEしなければ、彼は母親に電話しようともしないし、奥さんも彼の気配によって起きることもなかったってことです。

で、起きなければ、かわいそうなことに娘さんは駅でずっと待っているという事態に・・・。

まぁ電話がかかってきたでしょうが。

奥さんが出ていったあと、友だちが娘さんに電話かけたそうです。

とうぜん、娘さんは「もう、歩いて帰ってくる!」とむくれていたそうです。

とりあえず、それを抑えて駅で待っているように伝えたそうです。

自宅から駅まで車で5分ぐらいだそうですが、夜遅くに女の子の一人歩きは危ないですしね。

ただの偶然なんでしょうが・・・地元の犯罪ネタを遠く離れた友だちに教えたら期せずして、その友だちの家の娘まで救った?みたいな、よくわかんないことになってしまいましたけど、ほんとに偶然なんですかね?

よく、世の中のすべての事象は偶然ではない、必然だといいますがどうなんでしょう?

まぁ、娘さんの迎えが無事終了して良かったです!

 

ではまた(^▽^)/