funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

息子に冬布団持って行った話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20201008222000j:plain

 

久しぶりに福岡の息子のとこへ行きました。

コロナ禍でなかなか出向くことはなかったのですが、息子の方から布団を交換したいと連絡があったので、それとついでに米を持っていくことにしました。

新しい布団は前日に妻が近所の大型スーパーで買っていました。

僕のせんべい布団なんか比較にならないふわふわ布団です(^_^;

台風の影響による雨の心配があったので、ビニール袋に入れ車に積み込みました。

夕方4時ぐらいまでは、オンライン授業があるので4時過ぎに着くように家を出ました。

ついでに耳鼻科に寄ろうとしたら午後から休みでした(;^^)ヘ..

で、いつもは高速を使うのですが一般道を利用することにしました。

浮いたお金で息子となんかメシ喰おうっていう貧乏くさい考えであります。。。

ということで4時30分ごろ息子のアパートに着きました。

駐車場がないので、向かいのマンションの駐車場の空いたスペースに一時的に停め、息子に電話し荷物を取りに降りてきてもらいました。

久しぶりに会った息子はまあまあ元気そうでした。

そのときめちゃおしっこを我慢していたので、息子に車の留守番をさせて部屋に駆け込みました。

ぱっと見て部屋はきれいにしてたし、たばこの匂いもしなかったのでほっとしました。

以前は散らかっていて、たばこの匂いもして、そんなところから生活も乱れていて学業に支障をきたしていたから、行ったときは必ず部屋を見るようにしています。

お恥ずかしい話ですが、息子は留年しております。

今、いろいろあったけど仕切り直して僕たち親子ともども、卒業までがんばっていこうとしているところであります。

本人にも卒業まではお父さんたちがびしっーと管理していくと伝えてあります。

まぁ初めからそうすれば良かったのですが、過ぎたことを悔やんでも仕方ありません。

で話を今に戻します。

荷物降ろしたあと一緒にラーメン食べに行きました。

あ、ラーメンは息子のリクエストです。

近所にある大砲ラーメンに行きました。

そこで短い時間ですが、いろいろ話しました。

正月は帰ってくるそうです(*^_^*)

また、ちょくちょく会いに行こうと思います。

 

ではまた(^▽^)/