funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

天高く馬肥える秋。それよりまだまだ暑いよねという話


こんにちわ ファンクです。

f:id:funkcore7:20200914173238j:plain

自宅前道路から望む秋の空

9月も中盤にさしかかろうとしてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋の気配がと言いたいところですがまだまだ厳しい残暑が続きそうです。

今日は3連休(シフト休)の2日目です。

最近、早起きがおっくうになってきてて今日も9時過ぎに起きてしまいました。

以前は休みになればなるほど5時とかに起きてたんですが、息切れしてきたんでしょうか。

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあって・・・みたいな。

遠足前日の小学生ですか。

悪い癖です。

今日は妻も休みですが、10時から母の眼科への付き添い兼運転手です。

ほんとは僕が行くべきなのでしょうが、母のご指名なので仕方ありません。

妻には悪いですが・・・。

そうそう妻のお義母さんも入院しているので、それどころではないんですが。

いぜん、病室には誰も入れないのでこれもまた仕方ないことなんです。

なんだか仕方ないことばかりですいません。

若い人だったらスマホで会話とかできるのでしょうが、お義母さんはスマホどころか携帯も持っていません。

僕たちと連絡の取りようがないのです。

事態を飲み込んでいるか、看護師さんがちゃんと説明しているかしていればいいのですが、どうでしょうか。

確かめる術がありません。

看護師さんも1人の患者に24時間付き添っているわけでないので、どうしようもないです。

 

僕の方は、午前中に銀行と郵便局の用事を済ませ、妻たちとおち合い昼食にラーメンを一緒に食べました。

その後、母は妻の運転で、警察署での免許更新の視力検査に行きました。

結果、合格したみたいです。

まぁ合格したのが吉と出るか凶と出るかわかりません。

今回の更新で打ち止めにするそうなので、周りで様子を見ていくしかないです。

ただ、母はマニュアルしか運転できないので、昨今のような踏み間違いによる事故は起きにくいと思うのですがどうでしょうか。

まぁ逆走とかは関係ないんですが。

問題は三年後ですが、ここいらは田舎なので都会みたいに交通機関が発達していません。

発達どころか昔運行されていたバスとかずっと昔に廃止になったぐらいですから。

JRが撤退したら何もありません。

まぁ今はやりのコミュニティバスはありますが、それこそ日に何本かです。

それでも無いよりましですが。

それも僕たちが利用したいときは廃止されているかもしれません。

どげんかせんといかん!

 

ではまた(^▽^)/