funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

給料でました!助かります!って話

こんにちわ ファンクです。

f:id:funkcore7:20200925213518p:plain

やっと夜勤最終日明けです。
明日と明後日の2連休です。
まぁ明後日の夜は夜勤ですけど。
で、朝仕事から帰ってきていろいろあってまだ眠りについてません。
と言っても明日明後日の休みを有効に活用するため、こういう場合夜まで寝るのを我慢してるだけなんですけど(^_^;
さて、とりあえずシャワーと朝食すませ、まず出向いたのは耳鼻科です。
実は鼻炎アレルギーの治療をしてて、もう昔からの通院となります。
薬が数日前に切れてて、今日行きそびれたら土日挟んでしまうので絶対金曜の今日行かねばってとこです。
耳鼻科のあとは給料日だったんで引き落とし&払い込みです。
会社の給料振り込み銀行と元からの取引銀行が違うのでちとめんどくさい。
まぁ取引銀行で、カードに限り会社取引銀行の口座も扱えるのでまだましなんですけど。
夜勤始めて数ヶ月たちますが少し手取りも増えたので、いろいろ助かります。
次は、マイナポイント絡みでコンビニ寄りましたが、スマホでの作業がうまくいきません。
マイナポイントをゲットするためd払いにしたんですが、チャージするため、d払いにログインしたんですが、二段階認証でうまくいかないんです。
何回してもだめ、とうとうロックがかかってにっちもさっちもいかなくなりました。
諦めてドコモカスタマーに電話していろいろやるけどだめで・・・。
まぁ何回かオペレーター変わってもらって、無事チャージすることができましたけど・・・。
ちょっといらいらきましたねー。
他ので登録すればよかったかなーと後悔しました。
たぶん、これで二ヶ月後ぐらいに+7,500円ぐらいになって帰ってくるはずですが・・・どうでしょう、なんか心配です。
ちなみにd払いは今例のドコモ口座の一件でごたごたしてるので、取引銀行がセブン銀行しかありません。
ちなみにd払いにチャージしたお金は、普通はそれを使って買い物しかできませんが、セブン銀行ならわずかな手数料で現金でゲットできるそうです。
まぁ、あとお墓参りに親戚の人が訪ねてきたり、今この時点まで眠ってませーん!
寝ます!

あ、マイナポイントのd払いでのキャンペーンは今月末までですから、当てはまる方はお早めに!
ぎりぎりだと僕みたいな目にあったとき、日にち過ぎてしまいますよ!
余裕をもってね(*^_^*)

ではまた(^▽^)/