funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

夜勤明けの草刈りは効率的ですよって話

こんにちわ ファンクです。

 

夜勤4日目終えてやっと休みです。

2連休明けは日勤スタートですからまるまる2日の休みとなります。

今日は8時から夕方5時まで工事のため、断水です。

トイレも小はともかく大きい方はちょっとめんどいですね。

とりあえず風呂は昨日ので良しとして、あとはペットボトルです。

でも、今日はお風呂入る前にしなければいけないことがあるんです。

実は連休明けの4日日曜日、道路愛護があります。

残念?ですが仕事で行けないんです。

だもんで今から草刈りです。

 f:id:funkcore7:20201001222043j:plain

 

あ、道路愛護を知らない人へ説明。

簡単に言うと行政区に分けて道路の掃除をするんですが、年に2回あります。

ほとんどは刈り払い機による草刈りがメインとなる作業ですが、地区によってはドブさらいとかもあるかもしれません。

で夜勤から帰って疲れてるとこなんですが、4日に出られない代わりに今日やろうとしているとこです。

まぁ2日も休みがあるので明日か明後日にやってもいいんですが、どうせ風呂入って寝るだけだったら今日やっつけようと。

それに夜勤明けで頭使う作業とかまず無理だし、非効率でもあると。

効率的に考えて、こういう頭使わない作業をする方が効率的ではありますよね。

夜勤明けで頭使う作業するほど非効率なことはないと痛感しております。

 

ちなみに刈り払い機は、近くに住む叔父さんからの借り物です。

うちにもあるけどほとんど使わないので、いざというとき動かないんです。

一回修理に出して動くようにしてたんだけど、また動かない。

しょっちゅう使ってないと機械は動かなくなりますね。

さて、全部とはいわないまでも、ある程度終わって側溝に落ちてしまった草取り払って終了としました。

小1時間ほどかかりましたが、最後の方は近所の人が手伝ってくれて早く終わりました。

その人は当日はちゃんと出て作業するんで、巻き込んでしまって、ほんとすいませんって感じです。

さぁて、明日明後日2連休です。

グーグルアドセンスと対峙でもしますかね(^_^;

 

ではまた(^▽^)/