funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

台風直前、晴天のなか歯医者に行った話

こんにちわ ファンクです。

 

ここ九州にも台風が刻一刻と近づいています。

明日2日には、北部九州に最接近するみたいです。

予報では、直撃はないみたいですが、それでも影響は免れないでしょう。

沖縄では、最大瞬間風速50mを越える暴風が吹き荒れているみたいです。

実家は、台風による被害はあまり受けたことはないですが、落雷は2回ほど受けたことがあります。

茶の間のコンセントが吹っ飛びましたが、幸い火事には至りませんでした。

そのかわりテレビ、エアコンがもっていかれました。

それ以来、遠くに雷鳴が聞こえだしたら、急いですべての電化製品のプラグを抜く始末です。

また台風の影響で、雷もくるかもしれないので要注意です。

 

さて今日も、嵐の前の静けさなのか、夏らしい晴天でした。

そんな中、運がいいのか悪いのか、今日と明日は連休です。

朝9時から予約していた歯医者さんに向かいます。

5月から始まった治療も、いよいよ今日で最後となります。

コンポジットレジンの積め歯を入れて、噛み合わせを調整したら終わりです。

ちょっと今回は長かったような気がします。

新型コロナの影響で、患者数を制限しているのかもしれません。

完全予約制でどうしても治療日の間が空いてしまいます。

みなさんも同じくかもしれませんが、はっきり言って歯医者さんは苦手です。

いつ痛みが襲ってくるかわからないことが一番の恐怖です。

ずっと大口を開けておくのも苦痛です。

とはいえ、それを我慢しなければ治療は進まないので仕方ないですね。

結局のべ10日間で合計で21,630円かかりました。

保険があっても、歯の治療はお金かかりますね。

朝と晩しっかり歯みがきしてても、虫歯になるときはなります。

てかお昼もするべきでしたね。

いまさらですが歯は大事です。

f:id:funkcore7:20200901224829j:plain

さて明日は母親を眼科につれていかないといけません。 

朝一番の予約なので、このへんで失礼します。

みなさまも、台風対策しっかりしてくださいね(*^_^*)

 

ではまた(^▽^)/