funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

新人に夜勤枠奪われそうなんだが、気にせずギャバ飲んで快眠しようって話

こんにちわ ファンクです。

 

なかなか、うまいこと睡眠をコントロールできません。

夜勤明け2日目、今朝は11時30分ごろ眠りにつきました。

で、15時30分に目が覚めました。

もちろんまた寝ますが、今のうちにブログ書いておこうってことで。

下の写真は最近はまっているギャバって代物。

よく眠れるらしい・・・まだ効果はでてないけど。

んっ もしかしてこのばっちり目覚めもこれのおかげ?

あーじゃあ、まだ寝てたいわー。

 

f:id:funkcore7:20201011164324j:plain

快眠にはギャバ

 

勤めている会社のことですが、最近、自分がいる部署に新人さんが入ってきました。

一回りほど若い新人さんで体格もよさそうなので期待ができそうです。

数日一緒に仕事をしたところ、はたして力仕事は問題ないようです。

もちろん入って数日ですので、慣れてないのは当たり前ですがそれはこれからでしょう。

ただ一つ問題がありまして、彼は自動車免許を持ってないのです。

この部署、配送が主な業務でダンプに乗らなければならないのですが・・・。

まさか無免許で運転させるわけにもいかず。

運転どころかダンプの出し入れさえできないってわけです。

例えば、他の人が配送中に、次ぎの積み込みと車の入れ替えとかもしなければならないのですがそれも無理です。

せっかく若い人が入ってきたのに、なんなんって感じです。

それにもう一つの問題は、彼が夜勤希望で入ったということです。

そう、彼と夜勤を半分ずつにしなければならなくなるのです。

まぁ、これは僕の事情で会社の事情とは違うのですが。

僕の方は前々からフルで夜勤を希望していたのに、それはどう取り扱ってくれるの?みたいな。

とはいえ、それもわがままと言われればそれまでですが。

実は、今まで数人入ってきましたがわずか数日で辞めていきました。

そして、ほとんどが高齢者でした。

だから若い人が来て嬉しかったのですが、なかなかうまくいきません(;^_^A

 

まだ、この事実、他の同僚は知らないだろうと思います。

自分も上司から今朝聞いたばかりですから。

はたしてどうなることやら・・・。

 

ではまた(^▽^)/