funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

台風は大丈夫だったけど、まったく関係ないところでポカした話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200908134853j:plain


みなさん、台風10号の被害どうだったでしょうか?

ここらへんもかなりの強風でしたが、言われていたより被害が少なくてほっとしているところです。

それでも九州全域とその他地域でみてみると鹿児島県で1人が死亡、九州を中心に96人がけがをし、4人の安否が分からなくなっています。(NHKまとめ)

一刻も早い救助が望まれます。

 

さて今日は午後3時過ぎに、買い物のため外出しました。

東京から台風対策のため、実家に帰ってきてた友人も一緒に連れ立っての買い出しです。

時折、強い風が吹いてきますが、概ね吹き戻しの風もすんだようです。

いつも行くドラッグストアの棚は、カップ麺、ペットボトルの水が売り切れでした。

大型スーパーにも行きましたが、ドラッグストアより品数はましなものの、ペットボトルの水に関しては同じく売り切れでした。

台風の影響は、もちろん配送関係にも出てて今日いっぱいはこんな感じかもしれません。

田舎だけでなく、福岡市内のスーパーも何もなかったと息子もLINEで言ってました。

さて、台風とかまったく関係ない話ですが、実は大型スーパーに行ったとき、あろうことかトイレにマイバッグを忘れてしまったのです!

友だちを家で降ろして、自宅にもどって、さぁ荷物を下ろそうと助手席を見たら、そこにあるはずのバッグがない !

急いでスーパーに電話したら、ほんの今しがたお客さんがサービスカウンターの方に届けてくれたそうです。

急いで取りに行き事なきを得ました。

いやぁほんとにいい人に拾われて良かった !

バッグには財布をはじめ、免許証、クレカと無くなってはいけない物だらけでした。

もちろん、中身にもなんの異常もなく今日一番の出来事となりました。

あっ このエピソード、その友人に話そうと思ってたのに忘れてた !

 

ではまた(^^)/