funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

パソコン作業 快適グッズ3点!

こんにちは ファンクです。

仕事に趣味にとよくパソコンを日ごろから使うのですが、やはり手首が疲れたり、マウスケーブルがからまったり面倒なことが多々あります。
そんなパソコン作業の色々なわずらわしさから解消してくれるアイテムを3つ紹介します。

f:id:funkcore7:20200731121334j:plain

パソコン作業快適アイテム3点

①マウスバンジー

f:id:funkcore7:20200731121357j:plain

①COUGARマウスバンジーBUNKER CGR-XXNB-MB1


実ははずかしながらマウスバンジーなるものをついこの間まで知らなかったんです。
息子が使っているのを見て知ったぐらいです。
少し昔は赤外線の無線マウスを使ってたんですが電池の重さがうっとおしくなりまた有線マウスに戻ったんです。
もちろん今は無線といえばBluetoothブルートゥース)による無線マウスが主流ですが肝心なとこで通信が切れるのがこわくて使ってません(;^_^A
息子はゲームをするのでなおさら有線がいいとのことでした。
で少し話が脱線しましたがマウスバンジーとは何か?
ようするにマウスケーブルがからまったりマウス操作のじゃまにならないようにするためのものなんです。
写真見たまんまですね。
ケーブルを上部の溝に這わせてセットアップするんですが軽くテンションがはいっておりフレキシブルにケーブルを自由に取り廻すことができます。
底は真空吸着パッドになっており、真ん中のロゴ部分がロックになっており、かなり強力に固定されます。


②マウスパッド リストレスト

f:id:funkcore7:20200731121454j:plain

エレコム マウスパッド リストレスト一体型 疲労低減 MP-095BK

これはほんとに買ってよかったと思う一品です!
最近、マウスを持つとき手首の位置がおちつかなくて気には、なっていたんです。
机に完全に付けると擦れて不快だし、かといって浮かせているのも辛くなるしで困っていました。
昔は全然気にも留めなかったんですけどね、なんでだろ(-_-;)
でぐぐったらこれを見つけたんでソッコーで購入しました。
ヤマダ電機で買ったんですが、いくつかのメーカーから出てたんで迷いましたが手首を置くとこが凸凹になっていてほどよく硬さもあったんでこれにしました。
それとマウスパッド部分とリストレストがセパレートになってる商品もあったんですが、なんか使用時にばらける気がして一体型に決めました。
また底のすべり止めが思ったより強力でこれもまたマウスバンジーと同じく安定して使用することができます。


③キーボード リストレスト

f:id:funkcore7:20200731121607j:plain

③キーボード リストレスト

これは②の商品と同じシリーズで凸凹のあるものがあったが長さが足らずこれにしたんだけど少し柔らかいのでも少し硬さがほしいところです。
ただ、これ無しでキー操作するのと、ありでするのでは全然快適さが違ってきます!
自分で思うより手首に負担かけてたんだと今さらながら思いました・・・。
ただ、この製品よりもっといいのがあると思うので、いずれ検討したいと思ってます。
結論
正直ご紹介したアイテムはなくてもパソコン作業はできます。
しかし一度使用してみると元にはもどれなくこと請け合いですよ(⌒∇⌒)
僕と同じ思いを一度でもした方、試されることを絶対おすすめします!

ではまた(^▽^)/