funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

「弱虫ペダル」今だからこそ見てもらいたい

こんにちわ ファンクです。

 

いやぁ今日はですね、昨日の続き話そうと思ってたんだけどヤメにしましたわ。
実は今日「弱虫ペダル」観てきたんですけど、いやぁ良かった! まじよかった!
今まで観てきた映画と比べ伝々とか野暮なことは言いません。
これはそんなの関係ないし、みんな見るべきだと思う。ほんとうに。
もちろんこの手の映画大きらいな人もいることは理解できるし、自分もどちらかというとそっち側でした。
漫画原作物ってどちらかというと失敗する傾向があるんですが、これは数少ない成功例ではないでしょうか。

 

とはいえ、実はこの作品、原作漫画もアニメもまったく見たことないんです。
唯一知っていたのは「弱虫ペダル」という名前の自転車漫画がヒットしているらしい、ということだけです。
出てた俳優で知ってるのは、橋本環奈と伊藤健太郎だけという心細さです。
そんな情報不足な中、僕が観ようと決断した理由は、きわめて簡単なのでした。
それは「まったくどういう内容か知らんけど、どうしても見なきゃいけない気がする」と思ったからです。

答えになってないかもしれませんが。


さてこの映画、選手たちが登り坂を鬼気迫る迫力で疾走するシーンがあるのですが、見ているだけでも力が入ります。
全力を出せー すべての力を出すんだ! と叫ぶ彼ら、こっちまで気合がみなぎってきます。
映画の中で主人公はいいます。
可能性を見てみたかったと。
彼は気弱で自信がない自分を自らの力で変えていこうとします。

映画の後半、彼は倒れながらも叫びます。
みんなを山の頂上につれていくんだ! それが僕の役割なんだ! 約束したんだ !

 

はたして 彼は間に合うことができるのでしょうか ?

 

スクリーンを見ながらいろんな思いが去来しました。
僕は全力で物事にぶつかっていけてるんだろうか?
いやまだ全然だ!
こんなご時世だからこそ、この映画は刺さります。
勇気をもらえます。
夢中でなにかに全力で立ち向かっていく勇気をもらえます。

 

 

★ここからファンクひとり言コーナー

しかし、ママチャリであれは反則だわぁ〜。

ロードレーサー乗ってて、あれやられたらおれでもどうにかなるわ。

男性陣、演技なかなか上手いなぁ、男性陣は

関西弁さわやかくんで超いい味だしてるわぁ

はじめ監督って勘違いしたぞ、三年生かーい !

いやぁ原作も知らんけど同じくらい自転車競技のことも知らない

もすこしで泣くぅ〜

ジャニーズ知らなさすぎだわ

すんげぇとこに学校あるなー

もはや自転車じゃなくバイクでよくね ? 通学

橋本環奈といつも連れ立ってる女の子、あまりに一般人じゃなくない ?

いい映画だけどおしっこしたくなってきたなー 我慢、我慢

 

 

最後に橋本環奈は愛嬌です。彼女はあれでいいんです。

 

ではまた(^▽^)/