funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

「24時間テレビ」終わりゆく2020夏

こんにちわ ファンクです。

 

24時間テレビ」ももうすぐ終わろうとしています。

そしてこの夏ももうすぐ終わろうとしています。

 

f:id:funkcore7:20200823202204j:plain

今年は新型コロナでさんざんですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
思えば去年の11月に次女が結婚式を上げたのですが、ここまでの事態になるとは、そのときはつゆほども考えていませんでした。
日程ひとつ間違えば、式自体上げられないか、今はやりのオンライン結婚式になっていたと思います。
また夫婦で、今年の2月に長崎のランタンフェスタに出かけました。
さすがにこの頃ともなると新型コロナは、誰もが知ることとなっていたのですが半ば強行突破での旅行でした。
二ヶ月も違えば中止は確実だったでしょう。
しかしその頃は、もう少し暖かくなれば事態も落ち着くだろうと、誰もが楽観的に捉えていました。
だが、その考えが間違いであったことは、夏を迎えた今となっては誰も反論できないでしょう。
僕の住む街でも少し前に陽性者が出ました。
恐いと思った反面、ほっとしたのが正直なところです。
最初のひとりになりたくなかったからです。
もちろん、その考えは人として間違っているとは思います。
ただ、それが僕の嘘偽り無い気持ちでした。
ネットやテレビでは、新型コロナによる風評被害や差別ともとれる行為が毎日のように報道されます。
もちろん、中には事態を甘くみたために起こるべくして起きた感染もあるかとは思います。
でも、当たり前ですが、感染したくて感染した人はひとりもいないのです。
どんなに気をつけていても、感染は些細なことで起きうるのです。
今一度、できることは何なのか?
マスクしろよ!手洗えよ!密になるなよ!地味ですが続けていきましょう。

ではまた(^▽^)/