funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

GoToは善なのか悪なのか?むずかしすぎるよって話

こんにちわ ファンクです。

 

みなさま、季節の変わり目ですが体調の方お変わりなくお過ごしでしょうか。

僕ファンクは少し体調芳しくないです。

あっつい夏が終わり今こそ快適な季節のはずなんですがね、なんかおかしい。

気持ちの問題だとはわかっているんですがなんなんでしょう、けして鬱という言葉は使いたくないのですがすっきりしない。

気分転換と言えば陳腐なんですが、なんか気分をリフレッシュしたいなと思うわけです。

ここ最近毎日がそんな感じですが、巷ではGoToなんとかで盛り上がっているとか下がっているとか。

みんな、この鬱積したものをすっきりさせたいのは間違いないと思うのですが、一方ではやっぱり怖い。

常に不安がつきまとう。

それは僕でも同じですが、うぁ~遊びにいきてぇ~って心で叫んでいるもう一人の僕がいることも事実なんです。

 

 f:id:funkcore7:20201014141825j:plain

gimyzrさんによる写真ACからの写真

 

なぜこんな話はじめたかというと、先日地元のとあるグループ全員に妻が食事会の提案をしたんです。

妻は今期、そのグループのお世話係を担当していて、ずっとコロナ禍で今年はぜんぜん集まりができなかったので、せめて一回ぐらいはと打診してみたんです。

それにGoTo絡みで地元の旅館を安く利用できるプランがあったのでそれを利用する形でいけるかなと。

でもみんなの反応はあまり芳しくありませんでした。

仕方ないと言えばそれまでなんですが、やっぱりコロナは怖いと。

うーん、じゃあどの時点なら行けるのかと。

やっぱりワクチンができあがってからかなー?

僕もこのグループの一員ですが妻から提案されたときは、懸念はあるけど賛成しました。

反対するみんなが、けして悪いわけではないのですが、こればかりはみんなの合意がないとできないことなのでどうしようもありません。

おおげさな言い方すると、行くも地獄、行かぬも地獄ってとこでしょうか?

地獄は言い過ぎでしたね(^_^;

妻は少し落ち込んでいます。

ですぎた真似だったかなーと。

でも、物事はまず発言しないと何も始まらないし、結果がどうであれ悪いことではないと思うのですが、どうでしょうか。

世間的には常識がないと思われるのでしょうか。

まだまだ迂闊なことは言えないのでしょうか。

わかりませんが、コロナで行かないという選択も間違っているとは言えないことは事実です。

むずかしいですね・・・。

 

 

個人的には、ただ飲みたいだけってのが本当のところだったりします(*^_^*)

 

ではまた(^▽^)/