funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

たまには弱音をはくときだってありますよって話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20201012180844j:plain

写真はイメージです


10月も半ばにさしかかろうとしていますが、まだ少し暑いです。

依然として半袖Тシャツで過ごしています。

もちろん夏に比べたら、涼しくはなってきているのですが。

さて今日は夜勤最終日、今晩やり過ごせば連休です。

だいぶ前に「夜勤のすすめ」という記事を書きましたが、正直に言います。

夜勤のすすめ - funkcore7’s blog

命が惜しかったら夜勤はやるべきじゃないですよと。

すいません、あれだけゴリ押ししたのに今さらで。

でも諸藩の事情がありまして、やるしかないのです。

と言っても単にお金の話になるのですけどね(;^_^A

夜勤時の業務内容自体はきらいではないのですが、こうしている間にも体を蝕んでいるのかなと思うわけであります。

虫が良すぎるちゃあ良すぎるんですが・・・。

でも、その証拠に夜勤従事者は健康診断を年2回受けなければならないということが法律で義務付けられています。

まぁそういうことです。

正直、そこまで体はきつくはないのですが、(なにしろ以前の会社では毎日12時間労働でしたから)ときたま頭痛がするのです。

我慢できないとほどではないのですが、不快と言えば不快です。

身体上の懸念といえばそれだけですが、場所が場所なだけに心配ではあります。

毎日、忘れずに高血圧の薬は飲んでいますが、それ以外に原因があるのでしょうか。

今度、薬もらいに行ったときに先生に聞いてみます。

すいません、今回の記事はなんだか弱音というか愚痴みたくなってしまいました。

次回がんばります!

 

ではまた(^▽^)/