funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

今日から4連休だったんですね。僕は仕事ですが何か。

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20200919201443p:plain

今日も仕事だったんですが、外回りしてるとき、やたら車多いなーと思ってたら今日から4連休だったんですね(^_^;

自分の会社、完全シフト制なんでまったく気づきませんでした。

ツーリングのバイクもやたら多かったんで、この前ブログであんなこと言ったからかなーと思ったり思わなかったり。

思わず、最後の立ち回り先へのルートを変更してしまいました。

帰りも違うルートを使ったんですが、かえって遠回りになってしまいました(;´Д`)

ていうか、いいなー世間、4連休はいいわぁ~、どこいっても人が多くてにぎやかでいいわぁ~、混んでてさみしくなくていいわぁ~。

それにくらべて今日だけでなく明日も仕事の僕。

予定では明日は休みだったんですが、同僚の休みとぶつかったため自分が出ることとなりました。

まぁ今月すべての休みを希望休でシフト組んでもらってたんで、譲るってことで。

明後日は休みですが、夜中0時には夜勤のため出勤します。

そのため、休日に使える時間はあまりないんですが、なんとか気合いでクリアします!

21日は「敬老の日」、22日は「秋分の日」です。

僕の祖父祖母は父方も母方も、とうの昔に亡くなっていますが、子どもたちにとっては祖母は健在なので、なんかお袋にくるでしょう。

そして秋分といえばいよいよ秋に突入かという感じです。

日が暮れるのが日ごとに早くなっていくのでしょう。

自分はいくら暑くても、日が長い夏が好きです。

一日を長く使えるような気がするからです。

べたなんですが、秋はやっぱりさみしいです。

そうそう、秋に計画していること少し列記します。

大掃除

冬だと寒いので、秋にしようかなと思ってます。

旅行

いっちょ前にGoToトラベル使おうかなと思ってます。

以上。あれ、列記するほどでなかったですね。どんまい(*^_^*)

 

さて、明日も外回りがあるかもなので、4連休な人たちの車に紛れて走れるぞー! ってうれしくはない。

 

ではまた(^▽^)/