funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

お義母さんが倒れました

こんにちわ ファンクです。

 

実は昨日、お昼から母のもう片方の目の手術でした。

付き添いは妻に任せました。

本当は自分が付き添うつもりでしたが、母から却下され妻になりました。

手術直後は目が見えにくいので、トイレ等の介助で僕だと頼みにくいそうです。

それもそうだ。

僕の方は、朝は東京から帰ってきてた友人を最寄り駅まで送り、家で留守番してました。

しばらくすると妻から電話があり、お義母さんが倒れてて今救急車呼んでるから、お母さんの方を頼むとのことでした。

手術中、待ち時間があるので実家の方に行ったら、お義母さんがベッドから落ちて、起き上がれなくなってたそうです。

f:id:funkcore7:20200909190905p:plain

声をかけたら意識はあるみたいで、「起き上がれなくなった」と返事があったそうです。

妻の実家はエアコンがありません。

9月に入ったとはいえまだまだ暑い中、そのまま誰も気づかなかったら今ごろ熱中症にかかっていたと思えます。

本当に危ないところでした。

妻の実家は近くなのでたまに寄っているのですが、昨日はたまたま早い時間だったのが功を奏しました

夕方だったらかなり危なかったと思います。

診察の結果は背骨の骨折らしいです。

2ヶ月ほどの入院となるらしいです。

ただ、コロナ対策のため、お見舞いは一切だめらしいです。

必要な物は看護師さん経由です。

しばらく妻は忙しくなりそうです。

僕の方でできることはカバーしていこうと思います。

 

ではまた