funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

妻が昇進試験に合格しました!って話

こんにちわ ファンクです。

 

f:id:funkcore7:20201004203237j:plain

写真はイメージです。僕の妻ではありません。違いますよ。

今日、うれしいことがありました。

と言っても妻のことなのですが、勤めている会社で昇進しました!

くわしくは話せないのですが、妻はとある事業所に勤めているのですが、昇進試験に通って所長になったそうです。

半年前ぐらいに一度受けたのですが、そのときは不合格でした。

で、今回は二度目のチャレンジとなります。

試験に向けすごく勉強していたから、受かってほんとに良かったと思います。

僕も、質疑応答の練習で少しは協力した甲斐があったというものです。

そういえば「私の長所短所を教えて」とかやりましたねぇ。

面接で出るらしいです。

それとか、○○の場合、どう解決すればいいか?とかシチュエーションごとに二人であーでもないこーでもないとかやりましたね。

 

また、こんどのことで勤務地が自宅の近くになるかもです。

今の勤務地は自宅から少し遠いところにあるので、朝6時には家を出ています。

近くになってそれが少しでも減少されたら妻も少しは楽になることでしょう。

どうか、近くになりますようにw

もちろん上の役職に就いたということは、それだけ責任を伴うということで、今までとは違った問題や悩みが出てくることでしょう。

家ではできるだけリラックスしてもらいたいと思います。

まぁ僕が一番ストレスの元だとことあるごとに言われていますが(^_^;

自分も妻に負けないよう、がんばっていきます!

それと邪魔しないようにw

今はおめでとうとだけ言っときます!

 

ではまた(^▽^)/