funkcore7’s blog

僕ファンクが気になっているもの、みなさんのためになるもの...etcを話していきたいと思っています。宜しくお願い致します。

楽天アンリミットに切り替えて一週間。って話

こんにちわ ファンクです。

 

楽天アンリミットに切り替えて一週間ちょっと経ちました。

前はドコモ回線でしたが、今回はau回線なのがどうかなーと懸念してたとこなんですが、繋がらなかった場所が逆に繋がったりしてまずまず満足しています。

また、低速モードになってもYouTubeなどの動画は問題なく見られるのは前回の楽天モバイルスーパーホーダイから継承されています。

むしろテキストベースのサイト閲覧時に時間かかったりします。

そこはケースバイケースですね。

また、一番今回変わったのは、iPhoneからアンドロイド機に変わったことではないでしょうか。

iPhoneの前はアンドロイド機を使ってたのですが、そのときよりずいぶん使いやすくはなっているような気がします。

正直、iPhoneとアンドロイドでは同じアプリでも操作が微妙に違っていたりユーザビリティに違いがみられたりします。

どっちがいいとかわるいとかって話ではないのですが、一部のアプリに関してはやっぱりiPhoneの方に軍配が上がるかなって感じです。

ただアンドロイドに特化したアプリもあるので一概には言えませんが。

ちなみに今度買ったのはOPPO A5 2020ってモデルですが、これはポイント還元が一番高かった2機種から選択しただけです。

もうひとつはアクオスでしたが3,000円ほど高かったのでこちらにしました。

買って気づいたのですが、このモデルは非防水とおサイフケータイが使えないという欠点がありました(;^ω^)

まぁこれくらいならなんとかなるでしょ。

ただ、おサイフケータイiPhoneでもひんぱんに使っていたので少し残念かなって感じです。

クレカを財布から出すのがめんどくさいかなー。

とはいえ、写真もまずまずだし、この価格でこの仕上がりは良い買い物だと思います。

デザインもスタイリッシュで少しiPhoneに似ているのも良しとします!

また最初から画面フィルムとスマホカバーが付いているのも親切です。

また使っていくなかで気づいたことがあればお伝えします。

 

ではまた(^▽^)/